底値の見切り方!秘伝!大公開!!
家電製品もそうですが、その他の商品も基本は同じです!
家電製品もそうですが、その他の商品も基本は同じです。
だんだん価格が下がってくるのをいいことに
見過ごしてしまって、価格が上がってくる場合が
あり、失敗することがあります!
ここで、底値の見切り方を知っていないと、
ソンをしますね!
最も安く買う為の基本作法をお教えします!
まず、次の新型モデルが発表されそうだという
時期には、その「サイン」がそのメーカーのホームページや、
グーグルのニュースサイトで殆ど確認ができます!
そして、その型落ちになる製品が、
「生産終了!」
となっていれば、それが確定的な目印です!
そして底値確認の為には、在庫のチェックが
重要なのです。そこで、価格COMの店舗数を確認します!
この2つを証拠にして、底値の確定をすることができます!
生産終了のサインがメーカーHPにあったら、
モデルチェンジの合図です!
そして、価格COMの取り扱い店舗数が20を切ったら、
それ以上待つと、「値上がり」になってしまいます。
経験上は30店舗になったら、底値とみるべきです!
30が基本です!
奥義!教えましたよ!!
そんな奥義を極めたあなたに!
家電のポイントを使ってはいけない時があるのを知ってますか?
応用秘技はこちら!
INFORMATION
- 2014-1-8
-
更新及び追加。4666-29
- 2014-1-9
-
ページ追加。11-8-123