値引き交渉がうまくなくても巧く通る!秘密の時間がある!
秘密の時間があるといわれてあなたは信じますか?信じてください!
値引き交渉がうまくなくても巧く通る!
秘密の時間があるといわれて
あなたは信じますか?信じてください!
実はあるんです!これは、結局、
店側の態度が変わる瞬間というか、
時間というか、日があるんですね!
はっきりいって全部見せの都合なんですね。
店の都合なんだけれども、客も寄らないといけないということです。。。
店側は、商品を売って利益を得ようとしますけれども、
先回お話しましたように、利益も必要なんでありますが、
毎週毎週、結局成績として測られる一つの基準が、
「利益」ではなく、「売り上げ」なんですね。
利益と売り上げの違いはご存知でしょうか?
利益というのは、販売価格から仕入れ価格を
引いた額に相当するもので、(勿論人件費もありますが)、
売り上げというのは、販売した商品の価格(上代
)
そのものの金額をいいます。
実は売り上げを上げるということがとても大事で、
これがないと利益もありません。
売り上げに利益がついてくるという考え方です。
これは株式であること自体もあるのですが、
何億円突破とか、売り上げの話ばかりです!
純利益を追う前提で、売り上げを追っています。
つまり、売り上げの少ない状態は、
その責任者の采配が問われることに
なりますし、売り上げが多く、
利潤がやや割合的にすくなくなっても、
お客はちゃんと呼び寄せて物を売った!
という実績は出したことになるので、
次に繋がる実績だという評価になるのです。
このへんがミソなんですね!
一番店の責任者がこわいのは、
売り上げがすくない事なのです!
そして、これを単純に逆に応用してやろうとうのが、
この裏技奥義なんです!
毎週毎週、得に週末が怖いのは、
売り上げの実績表が出て来るからです。
もしその週の売り上げが芳しくない時には、
土曜日はとても必死に
なります。しかし、普通の客足も土曜は
多いのでなんとか調整がつく
ような時期もあるでしょう。しかし、
平日の穴をどうしても埋めれない
場合があるのです。
そのような経営者的にいろいろ体験してゆくと、
平日にいかにヘマをしないか!売り上げをガタン!
と落とさない工夫をするか?
というテクニックが店側に必要になるわけです!
そのテクニックをこちらが、ちゃんと逆手にとって
利用してあげれば、とんでもなく、
価格交渉に成功するようになっているのです!
では、その価格交渉方法を教えますね!
こちらです!びっくりしますよ!
INFORMATION
- 2013-3-22
-
更新及び追加。44-09
- 2013-139
-
ページ追加。1122